SSブログ

街でテスト撮影 ─ Wollensak CINE Velostigmat 25mm F1.5 [Wollensak(ウォーレンサック)]

Wollensak CINE Velostigmat 25mm F1.5ぐるぐるボケが特徴の味のある描写をする銘玉といわれているのが、このWollensak CINEレンズですが、確かに楽しめるレンズですね。
近距離はもちろん、中距離ぐらいでも、ピントを合わせた被写体のまわりというか、背景は、ぐるぐる感のある、回転するようなボケ方をします。

小さいレンズなのに、NEX-5でもケラレが少なく、外側はぼんやりケラレる感じで、またこれがKernのレンズ同様にいい味を出してくれるのです。
ちなみに開放ですと、全然ケラレないときもあります!

もう少したくさん撮りたかったですが、時間の都合で、数枚テスト撮影をしただけでしたが、いくつか載せてみましたので、よろしければご覧ください。Wollensak Velostigmat 25mm 01
Wollensak Velostigmat 25mm 01 posted by (C)Shin

Wollensak Velostigmat 25mm 02
Wollensak Velostigmat 25mm 02 posted by (C)Shin

Wollensak Velostigmat 25mm 03
Wollensak Velostigmat 25mm 03 posted by (C)Shin




にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://6g2ll0o.experia.varginia-sex.info/6g2ll0o/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 18:39) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://3z5uosi.t.ko-mi-ke.net/3z5uosi/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 22:24) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://et8wde9.maji.haya.mobi/et8wde9/
by まじすか (2011-09-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。