SSブログ

Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 RX ─ 4月のいい季節をスナップした! [Kern(ケルン)]

01.jpg4月の春、桜がいい感じに満開のとき撮った写真ですね!
相変わらず近くの道端撮影ですが、このKernのSWITAR RXでは、「普通の景色でも、味のある表現で、なにか作品っぽく仕上がるんだよな~」と、300%自己満足の世界で納得しています(汗!)

Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 RX!

このオールドCINEレンズの外側が放射状に?流れるような不思議な魅力の表現には、ホントやみつきです!

※描写の確認などに、よろしければご参考いただければ幸いです。
桜01 (Kern Paillard SWITAR 25mm F1.4 RX)
桜01 (Kern Paillard SWITAR 25mm F1.4 RX) posted by (C)Shin
桜がほぼ満開のときに撮った写真です。

花 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
花 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
春を象徴するかのごとく道端にきれいな花が咲いていたので
1枚カシャっといきました。
相変わらず何の花なのかはわかりません(汗!)

花のつぼみ Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
花のつぼみ Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
花が咲くのと思うのですが、この状態がカラフルで
非常にきれいだと思ったので、1枚撮っときました。

桜02 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
桜02 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
桜って普通に写真で撮ってもあまり面白くならず、
実物よりきれいにはなかなか撮れない印象ですが、
このSWITARの手にかかると、なにか、"桜満開!爛々です!"
みたいな感じに躍動感がつきませんか?(ってよく意味わからない文面だ)

桜03 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
桜03 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
マンションの前に美しく咲き乱れているような雰囲気が、
SWITARのエフェクト的な描写で、それを強調しているように思いました。

真っ赤な葉 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
真っ赤な葉 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
この植物、大きくなると本当に真っ赤で、太陽の光が当たると、
遠くからでも赤く輝くようできれいに映えます!
でもその後、大きくなりすぎて、切られてしまいました。
毎年その繰り返しなのでしょうか??

木の間のちょい桜 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
木の間のちょい桜 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
たくさんメインで咲いているところよりも、
木の一部などにちょこっと咲いている葉や花のほうが
なにか絵になったりすることもあるように思います。
これもそんな気がしたので…

桜満開の街 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX
桜満開の街 Kern-Paillard SWITAR 25mm F1.4 H16 RX posted by (C)Shin
ただただ、満開の桜がワンダフルだったので、
無意識にカシャっといっときました。
遠距離(無限遠)では、かなり周辺が流れます!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。