SSブログ

オールドレンズ分解清掃動画 [オールドレンズ全般やその他のこと]

わかりやすい、オールドレンズの分解、清掃動画を発見いたしました。
シェアしたいと思います。

しかしネックは道具ですね!ピンセットとかハサミとかで代用も出来ますが、でもやはり不安ですかね。
(バラす事自体も不安ですよね!)

ですから、動画の中やコメントとかでも出てきますが、ジャンク品を買って、
練習してみるのもいいかもしれません!

海外のものも比較的簡単にバラせます。
Angenieuxは厳しいかな?!シネレンズもちょっと難しいかな!?
Flektogonとか、Zeissのレンズは、比較的楽です!!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。