SSブログ

Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58mm F1.9 お~なかなかファンタジックな描写だった! [Meyer-Optik]

primoplan.jpg一昨年になりますが、以前一度だけ、このMeyer Primoplan 58mm (M42スクリューマウント)を出品をしたことがあるのですが、そのときのテスト撮影写真が出てきましたので掲載してみました。

ちょっと記憶があいまいなのですが、このレンズは少しクモリがあるコンディションだったように思っていて、描写もどうもそんな感じですよね。

でも、なんだかこのクモリの影響と思われる描写がまた、程よくファンタジックなエフェクトになっていて、なんともいえない雰囲気を出しているようです。
すっかり忘れていた久々のテスト写真を見て、ぼんやりしているのになんか妙に気に入ってしまいました!実はあまり普段から探さないレンズですので、特徴の詳細もよくは把握していませんが、リーズナブルな相場だったと思います。
この辺のレンズをマッタリとたしなむのも、なかなかいいかも…です!

写真は、NIKON D70にて撮影したものです。

primoplan 58mm F1.9 01
小さいとちょっとわかりにくいですが、
ほどよくファンタジックな雰囲気になっている印象です

primoplan 58mm F1.9 02

primoplan 58mm F1.9 03

primoplan 58mm F1.9 04
ちょっとぼんやりぎみで、明るすぎですかね?




にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。