SSブログ
■当サイト人気記事
1位⇒オールドレンズを利用して楽しみながら副収入に結びつけています。
2位⇒Flektogon 35mm F2.4 MC (Carl Zeiss)⇒持っててよかったと思わせてくれるオールドレンズの銘玉
3位⇒Angenieux 35mm F2.5 (アンジェニュー) 一眼レフでふんわり描写が満喫できる!
4位⇒Leica(ライカ)Elmar 90mm F4の描写がまたいいんです!
5位⇒KERN MACRO-SWITAR 26mm F1.1 H16 RX KERN 最高峰?のCINEレンズ!




オールドレンズ全般やその他のこと ブログトップ

NEXシリーズと相性の良いオールドレンズは? [オールドレンズ全般やその他のこと]

Hasselblad NEX-5 01NEXシリーズとオールドレンズを組み合わせて、楽しみたいという方も多いと思います。
この場合、どのようなタイプのオールドレンズがNEXシリーズに最適で、オススメなのかということについて書いてみました。
ご周知の方は退屈な内容かとも思いますが、これからオールドを使ってみたいという方にはご参考いただける内容かと思います。

⇒続きを読む


オールドレンズ分解清掃動画 [オールドレンズ全般やその他のこと]

わかりやすい、オールドレンズの分解、清掃動画を発見いたしました。
シェアしたいと思います。

しかしネックは道具ですね!ピンセットとかハサミとかで代用も出来ますが、でもやはり不安ですかね。
(バラす事自体も不安ですよね!)

ですから、動画の中やコメントとかでも出てきますが、ジャンク品を買って、
練習してみるのもいいかもしれません!

海外のものも比較的簡単にバラせます。
Angenieuxは厳しいかな?!シネレンズもちょっと難しいかな!?
Flektogonとか、Zeissのレンズは、比較的楽です!!


オールドレンズを利用して楽しみながら副収入に結びつけています。 [オールドレンズ全般やその他のこと]

私は、最近のミラーレスにフィルム時代のレンズを着けて、
撮影を楽しむのが趣味ですが、そういった趣味を満喫する行為を、
収入に変換して、欲しいカメラやレンズ代にあてたり、生活費の一部にしています。

これは、懸賞金が当たるとか、抽選でもらえるとか、写真コンテストなどに優勝して賞金をもらうとかそういうことではなく、カメラやレンズで、いつものように普通に撮影を満喫しながら、それをあることで活かして、報酬として得ています。

これのいいところが、優れた作品を生み出せる人だけしか得られないのではなく、基本的に好きであれば誰でもできてしまうところです。
そして、自分だけではなく、他の人の役にも立つような結果になります。

カメラとか撮影などと言えば、コンテストでの優勝とか本格的に狙わない限りは、普通は趣味で楽しむだけだと思います。
しかしこれらはすべて収入源になる要素を持っています。
ただ、ほとんどの方はこのことに気が付かなかったり、興味すら持たないので、取り組むことはありません。
これってとてももったいない話だと思ってしまうのです。

ぜひ、多くの方に取り組んでいただき、自分の趣味を普通に楽しむことが収益に出来るということをぜひ体感していただけたらいいなと思っています。

そして出来れば話題などを共有できる仲間が増えるといいなとも思っていまして、こうして記事を書いてみました。

さていったいそれってどういうことなのか、ここで詳細を記載してもいいのですが、記載したとしても、読み物というだけおそらくで終わってしまいます。

「へ~なるほど、面白そうだからやってみようか?!」

そういう気持ちにはなるかもしれませんが、
それっきりで、実践にはほぼ至らないと思います。

人というのは新しいことをやろうとする場合、ある程度目標を持って、ノウハウも持って、気持ち的にも盛り上げていかないと、少しかじって終わるパターンが95%だと言われていますし、それは私自身も同じだと実感しています。

しかし、こうして記事にしたからには、しっかりノウハウを知っていただき、この醍醐味を楽しんで、しっかり結果を出していただきたいと思っていますので、少し敷居を儲けさせていただきます。
これらを数通のメールによるちょっとした講座のような感じでお届けいたします。
(※講座という言い方をしていますが、もちろん無料です!)


ご興味をお持ちの場合は、概要をお伝えしておりますので、
ぜひこちらをご覧いただければと思います。


カメラやレンズという趣味を満喫しながら、その行為を収益に変換!
 ~メールでお伝えする無料講座~



※楽しむことが収益に繋がる!…これ以上に魅力的な副収入の得方を私は知りません。
もちろん、本業やアルバイトとかパートとか、雇われる副業に比べたら安定ベースに持ってゆくには時間もかかります。
取り組み方によって、お小遣い稼ぎ程度にもなり得ますし、本業レベルにもなり得ます。

しかしその成果が大なり小なり、せっかく楽しい趣味があり、それを楽しんで報酬に結び付けられるのなら、それをやらない手はないと私は思っていますし、実際やっています。

ただ、もちろんそれは人それぞれ価値観の違いがありますので、それを承知の上でこうしてお伝えしている経緯もありますので、もしご興味があればということでご覧いただけると幸いです。

オールドレンズ全般やその他のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。