SSブログ

旧古河庭園にて by Kern-Paillard MACRO SWITAR 26mm F1.1 [Kern(ケルン)]

KERN MACRO-SWITAR 26mm F1.1 H16 RX夏(2012年8月)に旧古河庭園へ行った時の写真をアップしました。
マクロスイターです。

旧古河庭園については下記をご覧ください
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

庭園の中の洋風の本館の周りは洋風の雰囲気で、
その他は、日本庭園というちょっとめずらしい庭園ですが、
それがいい感じでマッチしていて、違和感がなかったですね。

それで早速いろいろ撮ってみたわけですが、
真夏の炎天下では日差しが強くて、
絞りを開ける撮影は厳しかったです。

思いっきり絞ってちょうどいいって感じで…

あまり時間を取れなかったので、写真は少ないし、
少ない中でも、いまいちな当方の技術も相まって、
公開できる点数も極少だったりします。

ちなみに帰ってきてから気が付いたのですが、
マクロレンズなのに、今回はマクロ撮影が "ゼロ" でした^ ^;

いくつか写真をアップしましたので、よろしければ描写の参考にでも… 
旧古河庭園内 洋風建築の元邸宅? by Macro Switar 26mm f1.1
旧古河庭園内 洋風建築の元邸宅? by Macro Switar 26mm f1.1 posted by (C)Shin
こんな邸宅に住んでみたい。(1日2回ほど時間制限で、中に入れます。喫茶もある!)

旧古河庭園内の階段のコンクリート柵の終わりの部分 by Macro Switar 26mm F1.1
旧古河庭園内の階段のコンクリート柵の終わりの部分 by Macro Switar 26mm F1.1 posted by (C)Shin
まわりはラピュタみたいな雰囲気でした!

旧古河庭園内の和風の雰囲気漂う庭園 by Macro Switar 26mm F1.1
旧古河庭園内の和風の雰囲気漂う庭園 by Macro Switar 26mm F1.1 posted by (C)Shin
雰囲気のいい日本庭園でした。

旧古河庭園内の大きな灯篭?by Macro Switar 26mm F1.1
旧古河庭園内の大きな灯篭?by Macro Switar 26mm F1.1 posted by (C)Shin
庭園内にはいろいろな形の灯篭?が立っていました。

P8193387
P8193387 posted by (C)Shin
よくお手入れされている庭です




にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。